むぅちゃんの日記

ゆるゆるとオタ活してるむらかみの日記です

特定のオタクの悪口を言います

 特定のオタクの悪口を言います。
 この話は特定の誰かがいる話で、概念的な話でもなく、一般論でもありません。ただただ、私の知り合いの特定のオタクの悪口を書くもので、そんなのをこうやって一般に公開する必要はないんだけれど書きたいから書きます。
 外国の小説の「M氏に捧ぐ」みたいな、あんな感じのものなので毛ほどの興味もない人は読まないでください。
 オタクの見苦しい、ただの悪口です。

 ねえ、元気にしてますか。っていっても、私に対してのラインの返信がもらえていないだけで、ツイッターでは元気そうにしているから元気なんだろうね。あなたの電話番号も、住所も何もかも知っているから、ラインがもしこのまま無視されてブロックされ続けても別に連絡は取れるんだけど。でもついこの間までお金借りていて、今も借りっぱなしのものがある人がラインを無視するとはいい度胸、とは思うんだけど。
 でもあなたはそういう人だから。仕方ないなんて、口が裂けても言わないけど。私のことなんてどうでもいいみたいだから、そういうもんなんだろうね。

  また推し変したみたいだけど、そういう軽薄なところ大っ嫌い。半年ぐらいしか熱が続かないくせに、そのときには「推し!」って言って、誰よりも一番推しているみたいな顔するところとか、あまりにも「熱に浮かされた自分」が好きすぎるでしょ。
 情熱的に何かを好きでいること、は盲目になれるから楽しいよね。でもだからといってそんな自己満足のための情熱でマウント取られても困るんだけど。それともあなたのそれは、誰かを好きでいなくちゃいけないっていう強迫観念なのか。だとしたら可哀想でもあるけど、でもマウント取られるのは不愉快だからやめてもらっていいかな。
 その時の推しにお金をたくさんつかってるって主張する割に、そんなに出してないよね。忙しくてそれどころじゃないのかもしれないけど、それならそれで、どうしてそんなに元気にマウントが取れるのか分からないや。
 今の推しのことも、どうせ半年ぐらいしか好きじゃないんでしょ。前の推しくんよりも接触が多くて覚えてもらいやすいから、推し変したのかな? 認知あると舞い上がるタイプ? そんな簡単に推し変できる程度しか好きじゃないくせに、毎日大好きアピール大変そうだね。
 軽薄な好きのくせに、推しからの見返りを求めているのは一種滑稽だよね。推しも、そんなに簡単に推し変する人のことを大事にしたいとは思わないし、何かを返そうとは思えないんじゃないかな。だからあなたがそのままでいる限り、誰も推しはあなたと何か関係を築こうとはしないと思うけど。
 オタクとしては、推しからの見返りを求めること自体が間違いなんだけど。
 今度はもっと接触があって、オタクを求めてくれるような現場に行けばその欲求も満たされるかもしれないね。せいぜい頑張ってね。